旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

予定はないけど わかりやすい!

GOTOトラベル再開を待ち望むふあららいです。

 

 

11月8日からハワイ(アメリカ)の入国に関する条件が変更になりました。ネットニュースなどで一通り目を通して理解はしたものの、実際に行く予定がないせいもあり、具体的なイメージが今一つ掴めませんでした。

 

ハワイ州観光局のホームページ内のCOVID-19情報サイトの旅行のプロセスがとてもわかりやすかったのでご紹介します。

f:id:Hualalai:20211116121427p:plain

ハワイ州観光局HPより抜粋)

 

必要な事や書類、そして入国の流れを視覚的に捉えることができます。

 

とは言っても、やはり行く予定はまだないんですけどね。

日本帰国時の自主隔離が無くならない限り、一般人にはまだまだ海外旅行のハードルは高いままです。