旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

有意義に使わせていただきました

 コロナ禍が終わった後にやってくるであろう増税の嵐が今から怖いふあららいです。

 

 

そういえば、去年10万円の給付金なんてものを頂きましたね。

正式名称は特別定額給付金。その給付金ですが、約40万人分(約400億円)が申請がなかったなどの理由で余ったそうです。

 

我が家は我が家らしく旅行で使い切りました。

 

2020年10月の会津&越後旅(GOTOトラベル利用)

2020年11月の飛騨&美濃の旅(GOTOトラベル利用)

2021年3月神戸の旅

2021年4月札幌&旭川の旅

 

この4つの旅行で食事代やお土産も全部ひっくるめてひとり10万円位になったと思います。

 

幸いダーリンや私の勤め先はコロナ禍の影響をあまり受けていなかったので、頂いたお金を余暇に使うことができました。

観光業に少しは貢献できたならよいのですが。