旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

お食事処が軒並みお休み【2021春の北海道】

タイピングの正確さ問題ありのふあららいです。昔は自信があったのだけどな~

 

 

 

2021年4月7日(水)

3日目、最終日となりました。


7時にホテルをチェックアウトして、向かった先は・・・

 

中央卸売市場です。

朝ごはんは海鮮丼でーす♪わーい

 


しかしお目当てのお店がやってない。

f:id:Hualalai:20210428121427j:plain

グーグルマップさまで定休日ではないことを確認して来たのに何てこと!

 

仕方がないので他の店を探しますが、どこもやってない・・・

確かに水曜日は市場はお休みですが、食堂は無休のところが多いはずなのにおかしいよ~。
観光客が少ないから市場に合わせて休業しているのか?

 

 

これが『コロナ禍で旅をする』ということなのか・・・

 

 


付近を周回し、やっと開いているお店を発見。

 

とりあえず入ってみると、6人ほどの先客グループがいました。

このグループ、関東地方から来た社員旅行っぽい人たちで、朝からビールを飲んで大きな声でお喋りをして楽しそう♪
うわ、ちょっとこれどうよ? と我が家は楽しさ半減。

 

 

これも『コロナ禍で旅をする』ということなのね・・・

 

 

もう注文しちゃったので仕方ない・・・幸いテーブルが少し離れていたので、おとなしく息をひそめて待ちました。

 

うに・いくら・鮭丼 2800円也。

f:id:Hualalai:20210428121544j:plain

 美味しかった~。

 

 

 


>>>空港へは湖経由でへつづく>>>