旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

山の隠れ家カフェ

今年は遅れていたカッコウの初鳴きが聞けて嬉しいふあららいです。ちなみに去年は5月13日でした。

 

 

 

今週は連日の雨降り予報の中、今日だけ若干の晴れ間が出るとの事だったので、思い立って白馬方面へ車を走らせて来ました。

 

仁科三湖のあたりから雨に降られてしまいましたが、グーグルマップで見つけたカフェに寄って行くことに。

 

 

 

キャンプ場入口の看板と共に「美麻珈琲」と出ています。

f:id:Hualalai:20210518181207j:plain

 

 

木立の中の未舗装路を登っていくと、突然視界が開けました。

f:id:Hualalai:20210518182524j:plain

もともとスキー場だったようです。

 

そんな緑の一角に美麻珈琲のおとぎ話に出てきそうな建物がありました。

f:id:Hualalai:20210518181843j:plain

 

 

店内はアンティーク調でとても落ち着いた雰囲気。

f:id:Hualalai:20210518182821j:plain

 

f:id:Hualalai:20210518182849j:plain

 

 

こちらでは自家焙煎のコーヒーをいただけます。

f:id:Hualalai:20210518182929j:plain

コーヒー豆のほかフィナンシェなどの焼き菓子も販売していました。

 

 

美麻ブレンドベイクドチーズケーキをいただきました。

f:id:Hualalai:20210518182947j:plain

コーヒーとケーキ、どちらもとても美味しかったです。

 

周辺は山深く緑がいっぱいで、紅葉の時期もよさそうです。

秋のドライブにも立ち寄ろうと思いました。

 

f:id:Hualalai:20210518184558j:plain