旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

しっかり、ちゃっかり、チップを確保?

この冬はインフルにかからずに乗り切れるかな?と早くも勝利宣言をしそうなふあららいです。

 

 

ワイキキサンドビラホテルはバレットパーキングのみなので、係のお兄さんにお任せしてください。

チップは車を出してもらった時に渡せばOKです。

IMG_5451-1

 

2012年は滞在中に2日間だけレンタカーを利用しました。

2日目の夕方、レンタカー返却前に大量のお買い物品をホテルに置きに戻ったのですが、普通に車を預けてもう1泊分駐車料金かかったら嫌だったので、お兄さんに聞いてみました。

「この後5時までにレンタカーを返却しないといけないので、荷物を運ぶ間ここに停めさせてもらえますか?」

エントランスには一時停車用のスペースがあったのでそこに置かせて欲しかったのですが、この時間は混雑するから一旦地下の 駐車場に移動しますと言われました。

結局、また出して来てもらう際にチップを渡す事になってしまいましたが、お兄さんはこれが狙いだったのか?