旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

マウイの激うまフリフリチキン【2014ハワイ】

今持っているお財布は軽井沢のアウトレットでとても気に入って購入したもので、かれこれ10年近く使っています。さすがに汚れが気になってきたので新しいのにしようかなとアマゾンで探しているふあららいです。今までずっと二つ折りの物だったので今度は長財布にしようと思うのですが、予算の兼ね合いもあり、なかなか欲しいと思える物が見つかりません。結局、近所のイオン辺りでお手頃価格のを買ってしまいそうな気がします。

 

 

高級エリアのモカプビーチを後にしてSouth Kihei Rd.を進み 、庶民エリアのキヘイの町に入りました。

 

海沿いにたくさんのコンドミニアムが建っています。 通り沿いにはスーパーや小規模なショッピングモールが点在し、なかなか便利そうです。

次回マウイに来るときはキヘイのアコモにしようと思いました。

 

キヘイの町を過ぎて少し行くと、先の方で煙が上がっているのが見えてきました。 そこが次の目的地です。

道端の駐車場に入ると、プレートランチを販売するテントがあり、その先に「鶏の開き」が刺さった串が2本、炭火の上でくるくると回っていました。

フリフリ

ここは土曜日だけ営業しているフリフリチキン屋さんなのです。

ダーリンはハーフ、私はクォーターのプレートランチを発注。

焼き置きがあったようですぐに出て来ました。 2つで15ドルでした。

お店の人がソースをかけて行けと言っています。 見るとしょうゆとチリソースがあったので、しょうゆの方をかけました。

 

さらに10分程北上し、マアラエアに近い超ローカルなビーチパークに辿り着きました。

絶対に観光客が来ないような所で、今日は土曜日なので地元のファミリーがバーベキューをしてワイワイやっています。

 

木陰のテーブルに陣取り、パッケージを開けると、こんがりと焼き上がったチキンと、ごはんが1スクープ、そしてたっぷりのコーンが入っていました。

ダーリンの方のハーフチキンの存在感! 私のクォーターがショボク見えます。

IMG_5377

早速チキンにかぶりつくと、最初に炭焼きの香ばしい風味が鼻を抜けていきます。 全くパサパサしていなくて、余分な脂が落ちた分身が締まって程よい歯ごたえ

う・・・美味すぎるっ

ごはんはちょっと残念な炊き上がりでしたが、コーンは甘くて合格点。

夢中で骨までしゃぶりつき、あっという間に完食。

今回の旅で・・・というか、私の中では今までハワイで食べた物でダントツに美味しかったです。

 

 

>>>優しい店員さんに感激へつづく>>>