旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

サメが怖くて・・・・【2014ハワイ】

お気に入りのNHK海外ドラマ「ダウントン・アビー4」が来年1月10日から始まるのを知って今からワクワクです。今年5月の渡ハの際に機内プログラムであったので(あれはシーズン5だったかな)見たのですが、吹き替えなし字幕なしで、主人公は幸せな結婚をした筈なのに見たことない男とベッドを共にしていて「???」全く話が理解できなかったふあららいです。

 

 

ホノルアベイでシュノーケリングを楽しむ私とダーリン。

DSCF0494

DSCF0500

浜を見ると続々と人がやって来てゴロタ石の上を歩いています。

その中の一人のおばさんが海に浮かぶ私達に声を掛けて来ました。

「魚いっぱいいるー?」

「いるけど、沖に行った方がもっと見られると思う。だけど、彼が(=ダーリン)サメを怖がってるのー」

昨日山ピーにマウイはサメがよく出ると聞いてダーリンはすっかりビビッていたのです。

「あーサメねー」 おばさんは続けます。

「人がいる所なら大丈夫よー。あとバシャバシャ水音を立てない事ね」

地元の人だったのでしょうか。

あ、私は泳ぎに自信がないので、基本足のつかない所には行きません。

 

泳ぎ疲れて戻りますが、フィンを付けた状態では石浜に上がるのに一苦労です。 やっとのことで上がっても、まだ日差しは届かず濡れた体では寒くて大変でした。

しばらく石の上に腰かけてタオルを被っていましたが、水中の方が暖かいような気がして再び海に入りました。

そのうち波が強くなり、波に揺られて酔ってきたので撤収することにしました。

 

 

>>> 高台からの絶景に感動そしてちょっぴり後悔へつづく>>>