旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ラハイナ街角歩き【2014ハワイ】

パンが好きなのですが、トーストを食べるとかなりの確率でしゃっくりが始まるふあららいです。

 

 

2014年5月8日(木)、2日目の朝を迎えました。

 

目を覚ますと7時を過ぎていました。

本当はもっと早く起きて、ラハイナの街をジョギングするつもりだったのだけど起きられませんでした。 外はサンサンと日が照っていて、すでに暑いことが見て取れます。

走るのやめようかと思ったのですが、ウェアーも持って来たし、ダーリンが朝食を作ってくれると言うので走りに行く事にしました。

 

緑がいっぱいのコンドの敷地から通りに出て、海沿いのフロントストリートで潮風を受けながら走って気持ち良かったです。

ゆっくり2.5キロほど走ってコンドに戻る頃には汗だくになっていました。 やはり走るには時間が遅すぎたようです。

刺すように痛いシャワーを浴びて、100%のオレンジジュースを飲み朝食を取る・・・。 ああ、なんて健康的な朝でしょう!

しかし結局走ったのはこの日のみで、あとは日々の活動の疲れで早く起きることは出来ませんでした。 でも1回だけでも憧れのハワイジョギングが出来て良かった。

 

身支度を整え、ラハイナの街へ散策に出掛けます。

アイナナルはオンザビーチではありませんが、緑に囲まれたプールサイドでゆっくり過ごすのも良さそうです。 一角にはカバナもありました。

IMG_5190加工

 

コンドから5分も歩くとラハイナの中心に出ます。

途中マンゴーの大木があって、熟れたマンゴーが幾つも地面に落ちていました。 もったいない・・・。

 

ラハイナのシンボル、バニアンツリー。

IMG_5192

赤い実が付いていました。 なんだか口を突き出してチューってしてるみたいで可愛い(笑)

IMG_5194

 

沖にはクルーズ船が停泊しています。

IMG_5200

 

小さなボートで乗客を港までシャトル輸送していました。

IMG_5211

 

ラハイナ港はスポーツフィッシングの基地として有名で、岸壁には受付小屋がずらりとならんでいます。

IMG_5201

 

「STOP WISHIN' & GO FISHIN'」のキャッチコピーがグー!

「案ずるより釣るが易し」って感じかな?

IMG_5202

 

IMG_5205

 

イオニアインの名物人形。

IMG_5207

 

フロントストリートにあるオノジェラートです。

IMG_5224

こちらでリリコイのジェラートを頂きました。

 

お店の奥に進むと、テラスから海が眺められます。

IMG_5219

テラスでジェラートを食べていると、大陸からいらっしゃったと思われるグループがアイスを買ってもいないのにどやどやと入ってきて、仲間で入れ替わりながら写真を撮りまくり、嵐のように去って行きました・・・

 

こういうゆるゆるなイラストが大好きです。

IMG_5220

 

 

>>>Cheeseburger in Paradise でランチへつづく>>>