旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ラハイナ港のサンセット【2014ハワイ】

年末だけに道が混んでます。ちょっとお買い物に行くだけでも渋滞にはまる事が多くなりました。なんだか気ぜわしくて落ち着かないふあららいです。

 

 

再びコンドに戻って少し昼寝をした後、マウイ滞在最後のサンセットを見にラハイナ港まで歩いて行きました。

港の端の岸壁に腰かけて日が沈むのを待ちます。

IMG_5393

あいにく雲が多くて、時折雨がパラついていたのですが、太平洋の彼方に沈む夕陽を見ることが出来ました。

まるで水曜ロードショーのオープニングみたいです。(わからない若い方達ゴメンね~)

IMG_5407

 

近くのバーから生演奏の「ホテルカリフォルニア」が聞こえてきます。 昼間、車のラジオでもかかっていたので、マウイで4回「ホテルカリフォルニア」を聴きました。

余談ですが、帰りの成田行きの飛行機の中で、私の頭の中ではこの「ホテルカリフォルニア」と何故かアバの「ダンシングクィーン」がエンドレスで流れていました。

 

薄暮の中コンドに戻り、買ってきたデリと「ちびくろちゃん」で炊いたごはん、そして日本から持って来たそうめんを茹でて、これまた持参した麺つゆで頂きました。

ハワイでそうめん、いいですよ~。

 

明日はホノルルへ移動します。 食後慌ただしくパッキングをこなして、眠りにつきました。

 

 

>>>ワイルクの世界的有名なパンケーキを出す食堂へつづく>>>