旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

大韓航空にメールで問い合わせしてみました

今日タイヤを冬用に交換してもらいます。一人暮らしをしていた時は自分でタイヤ交換していたふあららいです。

 

 

先日スカイマイルを使ってソウル行きの特典航空券を予約しましたが、ひとつの疑問を抱えていました。

スカイマイルの利用なので当然デルタのHPから申し込んで、Flight Receiptなるものがメールで届いたのですが、それにはデルタの予約番号とチケット番号があるだけで、大韓航空のHPでの予約確認が出来ませんでした。

そして大韓航空のチケット番号がわからなくて、チェックインできるのだろうか・・・とだんだん不安に。

 

コードシェア便なんかでも、他社から予約を入れて当日は運行会社のカウンターでチェックインするわけだから、これと同じような仕組みだろうとは推測するのですが、なにぶんコードシェア便も利用した事がないので確信が持てません。

 

こういう場合は直接聞いてみるに限ります。

大韓航空のHPにメール問い合わせのページがあるのを発見したので、デルタのFlight Receiptのファイルを添付してメールを送ったのが先週の金曜日。

所詮メールの問い合わせだから放置される可能性も無きにしも非ず(私の持つ航空会社の窓口への穿ったイメージですよ~)、まあ5月の利用の話だからのんびり待って、近くなってから電話で聞けばいいや位の軽い気持ちで送信しました。

 

そして週が明けた月曜日に返信がありました。

当日大韓航空のカウンターにデルタのFlight Receiptを持って行けばチェックイン出来るとの事でした。

 

WEBチェックインは出来ませんが、すでに座席は指定済みなので問題ありません。

思っていたより早く回答をもらえ、改めて大韓航空に好印象を持ったのでありました。

IMG_5126