旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

コストコでお買い物(2020秋の陣)

コストコショッピングの締めはソフトクリーム率の高いふあららいです。

 

 

3ヶ月毎に行っているコストコ定期ショッピング。昨日は前橋倉庫店に行って来ました。

試食が復活していました。 フードコートのテーブルも1/3程戻っていましたよ。

いつも買うものは決まっていて、今回もほぼ代わり映えがないので初めての購入品を2点紹介します。 価格は2020年9月10日のものです。

 

去年の11月に行ったソウルで買っていた韓国海苔がとうとう終わってしまいました。 以前はカークランド印の韓国海苔を買っていましたが、いまいち美味しくなくて・・・。 そうしたら韓国でも売られている「両班ブランド」があったので買ってみました。

IMG_2405

10枚入りが30パックで1080円でした。 30パック入りの大きなパッケージで、韓国のスーパーで買ったのを思い出します。 嵩張るけど超軽い。 エゴマ油入りとオリーブ油入りのがそれぞれ15パックです。 私、オリーブ油のニオイがあまり好きじゃないので、本当は全部エゴマ油のがよかったんですけど・・・

オリーブ油の方を実食してみました。

IMG_2408

うん、ニオイは気になりません。美味しいです。 「オリーブ油入り」と謳っていても、パッケージ裏の原材料を見れば、所詮メインは菜種油やごま油でオリーブ油は少ししか入っていないんだろうな。

 

前回6月に行った時に愛用しているグリーンのボトルの柔軟剤スナッグルがなくて買えませんでした。

8月が終わると同時に残っていた分を使い切り、しばらく柔軟剤なしの日々が続いていました。 ゴワゴワのタオルに甘んじていたのですが、すすぎにクエン酸を入れるといいと何かで読んで、ある日やってみたら意外にもふんわりな仕上がりに驚きました。 もうクエン酸でいいかな~と思いつつも、3ヶ月経ったから入荷しているんじゃないかと期待を胸にコストコに行くもお目当てのスナッグルはどこにもなく。 もうクエン酸でいいかな~と思いつつも、やっぱり柔軟剤欲しいな~と棚にある商品を見比べます。

ダウニーは甘ったるいニオイが苦手なので却下。

カークランド印の水色のボトルの蓋を少し開けてニオイをチェックすると、昭和の二層式洗濯機を連想させる香り。 その隣のやはりカークランド印の紫のボトルも同様にニオイチェックすると、こちらは主張の強いアメリカーンな香りです。 ハワイのドラッグストアの奥の方をイメージさせられます。

IMG_2406

で、そのアメリカーンな方を購入しました。1298円でした。 ラベンダーの香りです。 不満はないけど、スナッグルが入荷したらきっと戻ることでしょう。

 

もう一つお初ものをご紹介。

IMG_2409

リプトンのアールグレイ紅茶のテトラパック100個入りです。 1568円が320円引きとなっていました。

アイスティーならアールグレイが香り高くて好きです。

IMG_2411