旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

デッドストックがザクザクと

開けてビックリ玉手箱気分のふあららいです。

 

 

オーマイガーッ!

例えるならば、リスがドングリを隠して忘れちゃった的な?

 

和室に去年ソウルに行った時に使ったスーツケースが残されていたんです。 押入れにしまっていないのは訳があっての事。

その訳はすでに忘却の彼方。

 

夕飯をブデチゲにしようと思い立ち、そういえば去年のソウルで買ったサリ麺(インスタントラーメンの麺だけ)が残っていたっけ?と思いました。 食品棚にはないから、残っていれば放置していたスーツケースの中にあるはずです。

 

で、スーツケースを開けてみたら

見覚えのあるアレが・・・ もうないと思っていたアレが・・・ 次から次へと出てきます。

 

1600084369266186766626

 

それはもう、大判小判がザックザクといった具合で(笑)

結局8パックありました。

 

思い出した・・・大量の韓国海苔の保管場所がなくて、とりあえずスーツケースの中に置いていたんでした。

覚えていられる自信がなくてスーツケースを押入れにしまわず敢えて出しっぱなしにしていたのに、結局忘れてしまうとは・・・トホホ (実は先日コストコで買った大量パックも保管場所に困って現在廊下に放置中です。)

 

この死蔵品と化していた海苔ですが、賞味期限は切れているものの湿気ってはいませんでした。 酸化した油のニオイより海苔の風味がギリギリ勝っていたので、1日ひとり1パック食べるノルマを課しました。

ただスーツケースの中にうっすらと油臭さが染みついていたので、ファブリーズを噴射。 一晩開けておいたらニオイはほぼ消えました。ファブリーズすごーい!