旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

突然警告灯が点くのやめて~!

ここのところ新型コロナの話になりがちなので、あえて今日は触れずのふあららいです。

 

 

去年3月のハワイ島旅で借りたレンタカーでサドルロードを快調に走っていると、時々妙な警告(?)表示が出て戸惑いました。

CIMG0197

結局わからないまま放置していたのですが、写真をよく見るとDriving Aids(運転補助)と出ています。 そして前方に注意とも。

ということは車線キープとか車間距離キープとかのシステムだったのかしら。 便利な機能なんでしょうけど、手動での窓の開け閉めを知っている世代としては必要ないかな~。

 

突発的にこのような警告が出て、意味も分からず慌てる方がよっぽど危険のような気がします。