旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

車で出掛ける方が安心のような・・・

職場で突然咳が止まらなくなり、迷惑かけないようすぐにトイレに移動したふあららいです。席に戻り、その場にただ一人いた上司の「新型コロナかかってんじゃないの?」とのツッコミを待ったのですが・・・ドン引きされてしまったようです。

 

 

新型コロナじゃないです。 たぶん・・・

 

中年になってから唾液の量が減るのか、前触れもなく喉に刺激を感じ咳払いしたくなるような事が増えました。 おばちゃんが飴チャンを持ち歩くのはこういう事情があったのかと、今では理解しております。

 

という訳で、なんか・・・やっぱり新型コロナについて書きたくなってしまいます。

今日から小中の学校が休校になる所が多いのでしょうか? その分夏休みが減るのではという憶測も耳に入って来ます。

先日長野県でも感染者が出たと報じられ、しかも松本保健所管内だとか言うことで周りでは噂が飛び交っています。 どこそこ地区の人だとかいう情報もなぜか毎日のように地区が入れ変わり、根も葉もないというのはまさにこの事。 そしてその地区が我が家に近ければ恐れおののき、遠ければホッとして、まあ振り回されてしまっているのも事実です。

 

今月はお彼岸があり実家に行く予定でいたのですが、事情があって自家用車で行けなくなったので、高速バスを利用しようかと思っていました。 しかし窓の開かない空間で他人と一緒に3時間・・・と考えれば考えるほど怖くなり、自分はともかく母にうつしてしまうのが一番怖いので今回はやめようかな・・・・と思っています。

それともお彼岸を外して車で行こうかな。

4.5-43