旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

早朝に街の食堂で朝ごはん【2019韓国旅行】

久しぶりにマンモグラフィーを受けて来たふあららいです。世間では略してマンモと言っていますが、改めてマンモグラフィーって書くと、なんだかディスコグラフィーみたいでナウなイカした感じがしてくるから不思議です。

 

 

2018年11月8日(金)

2泊3日はあっという間ですね~。 もう帰国日です。

 

5時過ぎに起床。

スーツケースに買った物(=大事なモノ)を詰めて、持参の秤で計量します。

IMG_1646

14.5kgでした。 今回は15kgまでなので、ちょうどいいですね。

 

一方機内持ち込みをする手荷物の方には、着替えなどの衣料(どうでもいいモノ)を中心に詰め込んでいます。 制限は10kgまで。

量ってみるとすでに7kgを差しているではないですか!

って思ったら、目盛り外側のlb(ポンド)の所で読んでいました。 あ~びっくりした~

IMG_1690

実際は3kgちょっとで余裕余裕。

だいたい荷物をまとめたら、朝食に出ました。

 

ホテルから3分程の所にある、カチネ粉食にやって来ました。

IMG_1652

24時間営業が嬉しい、庶民向け食堂です。

 

お水とパンチャン(サービスの小皿のおかず)はセルフサービスだったようです。

IMG_1650

我が家にはおばちゃんが持って来てくれましたが、他の韓国人客は自分でやっていました。

 

ポテトサラダにニラチヂミにキムチ、どれも美味しかったです。

IMG_1648

サービスのスープも出てきました。(たぶんこれも本当はセルフサービス)

 

私が注文した野菜キンパ(2500ウォン)

IMG_1647

ロールケーキなど巻物の端っこが好きです。

 

こちらはダーリンの海鮮ポックンパ(6500ウォン)です。

20191108_060919

ポックンパとは焼き飯の事です。 具材はイカメインでした。

 

メニューはとっても豊富で、スンドゥブビビンパなどの韓国の定番物からオムライスやトンカツまであります。

IMG_1653

なにより24時間営業で、早朝出発の我が家としてはとても助かりました。

 

 

>>>ソウルからコストコまで一気にフィナーレへつづく>>>