旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ダーリン韓国サウナへ潜入レポート【2019韓国旅行】

実はサウナが好きでないふあららいです。

 

 

今回の別行動にあたり、ダーリンさんにレポートを提出するように 命じ お願いしました。 校正なしで載せますので、どうぞ読んでやってくださいまし。

 

皆さん、はじめまして等ブロブに時折登場する?

ダーリンです(汗)

今回の韓国旅行の2日前に行程の発表があり そこには3時間を超える各自のフリータイムが

さて… どうしたものか…

そうだ!サウナへいこう!

実は私、無類のサウナ好きなんです。

今風に言うと【サウナ―】と称される民族です。

早速、【ソウル サウナ グレイスリーソウル近く】で検索

残念ながら、宿泊しているホテルの徒歩圏内には無さそうですがバスで15分程のロッテマート近くにある

【シロアムサウナ】が口コミで高評価

問題は超絶方向音痴の私が、辿り着けるか

なんとか辿り着いても、無事にホテルに帰還できるか

渡韓前、時間的余裕がなく行きたいサウナを検索~ピックアップしたのみでタイムアップ

迎えた当日、ふあららいさんのフリータイム目的地と件のサウナが近く互いの目的地最寄りのバス停が同じということで目的地へたどり着くミッションは無事クリア!

1

気合を入れ入り口から受付ブースへ

いきなり衝撃的な光景が…

受付ブース内のお姉サマが大笑いしながらスマホで電話中

電話を切って受付してくれるのかと思いきや…

大笑い電話を絶賛?継続中

何時まで待たされるかわからないので

「チウチルバン クレジットカード OK?」

お姉さまは大笑い電話を続けつつカードを受け取り採算手続きを進めて下さいました。

男性用入り口を入りシューズBOXへ靴を入れ

シューズBOXの鍵とお姉さまから渡された紙を

館内受付カウンターのおじさんへ渡し

更衣室ロッカーのカギと館内着を受け取り

服を脱ぎタオルもないまま真っ裸のまま地下1階のお風呂スペースへGO!

風呂前室から、タオルをピックアップし浴室へ

「おじゃましま~す」

先ずは浴室内を見渡し、洗い場~サウナ~水風呂の導線チェックが私の初施設の定番ですが

いきなり見慣れない洗い場に驚愕!

日本の一般的な洗い場は横に並んでいますが

角柱が4本~5本点在し、角柱の各辺にシャワーがあり

角柱の高さも立ってシャワーを浴びる高さがメイン

座って洗体できる高さの角柱も1本ありました。

お風呂&サウナは日本のこの手の施設とほぼ一緒。

お風呂⇒サウナ⇒水風呂のルーティーンを2セットこなし

館内着に着替え館内探索へGO!

20191107_155744加工

2

2Fは休憩スペース&食堂があり

20191107_160413

3Fにはスポーツジム&卓球台がありました。

4Fは韓国式のサウナ?が何種類かあり

サウナ―としては全て体験してみたかったものの

【無事にホテルへの帰還】するというこの旅

最大&最難関のミッションを考えると…

後ろ髪を引かれる思いでサウナを後にしました。

来た時にふあららいさんからご指示頂いた バス停に移動しグーグルマップのナビでバスルートを

検索するも、ふあららいさんご指示のバス停と現在地が

ずれており、プチパニック!

ロッテマート前まで移動しタクシーに乗ろうかとも

思いはしたものの、ふあららいさんにSOSコール

バス停は始めにご指示頂いた場所でOK

乗るべきバス路線番号&何個目のバス停で降りるか

再度、ご指示頂きやって来たバスに乗り、3つ目で降車

自分なりに此方だろうと思う方向へ歩を進めるも

ふあららいさんとの電話で逆方向へ向かっていることが判明

踵を返し周囲を見渡しながら歩いていると

ふあららいさんが電話で「今、混雑している屋台の横通過した?」

どうやらホテルの部屋からバスを降りてからの

一連の行動が見えていたようです。

ふあららいさんのサポートがあり無事にホテルに

帰還することができ

サウナへの冒険は終了したのです。

 

 

この時私は18階のホテルの部屋からダーリンの姿をバッチリとらえていました。

MVI_1608_Trim_Trim_Moment_LI

私が腕利きのスナイパーだったら、1発で仕留めているところです。

ダーリンさん命拾いしましたね。

 

 

>>>鳥鍋美味しいな♪へつづく>>>