旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

車両通行止めのクレーター・リム・ドライブに進入【2019ハワイ】

リビングの敷物を新しくしたその日にまるるに破かれやるせないふあららいです。これは猫飼いの宿命なので、ファブリック類は安物を買っています。

 

 

チェーン・オブ・クレーターズロードを上って来て、デバステーション・トレイルの駐車場に車を停めました。

 

ここから車両通行止めのクレーター・リム・ドライブを歩きます。

CIMG0290

 

去年の火山活動の影響による道路の損傷ありと、多言語の注意看板がありました。

CIMG0291

 

歩いたのは距離にして片道1マイル(1.6km)程です。

デバステーショントレイル

 

ここは海岸線とは違ってよく晴れていて、歩き出したらすぐに暑くなりました。

CIMG0292

天気の急変に備えて着ていたウィンドブレーカを脱ぐ羽目に。

森の中を歩いていると、澄んだ小鳥の鳴き声があちこちから聞こえてきて癒されました。

オヒアレフアの大樹がありました。

CIMG0294-1

よくまあここまで立派に育ったものです。

レフアをこんなに間近で見るのは初めてです。

CIMG0296

太宰気取りで『キラウエアにはレフアがよく似合う』

最近山歩きからすっかり遠ざかっているけど、やっぱり自然の中を歩くのは好きだな~。

 

森を抜けた所に第一亀裂発見!

CIMG0299

 

 

>>> 4年振りにハレマウマウと再会へつづく>>>