旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

いきなり円高!

昨日の木梨目線はご覧になりましたか?ダーリンがハワイの風景見ているだけで頬が緩むと言っていました。文句なしで同意のふあららいです。

 

 

今日は仕事始め。

でもすぐ週末だからいいですね。

 

日本経済も新年の活動を始めましたが、いきなりの株価下落という暗雲立ち込める幕開けとなりました。 今年は消費税も10%に上がるのに大丈夫なのかな~?

一方では昨日、円が104円まで急騰したのには驚きました。

CIMG0670

アップルが業績予想を下降修正したのが引き金になったそうですね。 これが株価の下落も招きました。

特に中国での販売不振が響いたのだとか。 米中貿易摩擦やファーウェイ問題での軋轢もあるから、中国ではiPhone離れが一層加速するかもしれませんね。

しかし近々ハワイに行く身としては、円高傾向はありがたいです。 しばらく円安に戻らないでもらいたいものです。