旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

今年お初のスパムむすび

お正月太り確定のふあららいです。

 

 

朝、お弁当を作ろうとしていたら

(ダ)「今日はお弁当いらないよ」

 

聞けば夕方からのシフトという事で(年末年始無休です)、あらあらご飯炊いちゃったよ、どうしよう・・・

 

スパムむすびを作りました~♪

CIMG0668

(ダ)「やっぱうめ~よ!」

ダーリン曰く、ハワイで食べるのはしょっぱいだけであまり好きじゃないんだとか。 私のレシピは、お砂糖、お醤油、お酒同量の甘辛味です。

 

自作のスパムむすびメーカーが大活躍です。

CIMG0669

ラップを敷いて、スパムを入れて、ご飯を入れて、ラップを閉じて、6Pチーズの押し板でプレスプレス・・・ 最後に海苔を巻いて出来上がり~!

 

ハワイで売っているスパムむすびメーカーを買おうと思ったこともありましたが、結構なお値段だったので自作のもので満足して使っています。