旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

2018年を振り返り・・・

毎年、NHK紅白歌合戦を楽しみにしているふあららいです。

 

 

新年を迎えたと思ったら、あっという間に迎える大みそかです。 皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

みそか恒例の振り返りシリーズです。

 

よかったこと

● 韓国ソウル女子旅に行けた~! 韓国初めての友人にも楽しんでもらえてよかったです。

● ハワイに行けた~! 10年ぶりのカウアイ。ゆったりとした穏やかな時間が流れていて、たいそう癒されました。

● 釜山に行けた~! ひょっこり取れてしまったLCCの格安チケットで、ひょっこり行って来ました。楽しかったな~。

● 血圧が安定してきた 以前は130以上/100以上で推移していた血圧でしたが、12月の健康診断後に朝晩家で測り始めたら不思議なことに110台/80台で落ち着いているのです。 何が原因かわかりませんが嬉しいです。

 

わるかったこと

● 健康診断  運動&糖質の摂取に気を配った結果、なんとか血糖値は安全圏に収まったのですが、今度は腎臓に心配が・・・

● 写真を収めたCD-Rが読み込めなくなった  これは昨日発覚して現在進行中です。 DVDドライブが壊れた為、先日PCを買い替えたのですが、今度はCD-R自体の問題で読み込みが出来なくて困っています。 他のCD-Rは問題なく読み込めるので、当該CD-Rにある傷か経年劣化が原因と思われ、現在復旧作業に当たっているところです。

 

来年はとりあえず3月のハワイが決まっていますが、今年は国内旅行にも行きたいけどどうでしょう?

ハワイ以外の国にも行きたいし・・・ああ~行きたい所いっぱいありすぎて、体一つじゃ足りません!(その前にお金か)

 

いよいよ平成最後の年越しですね~。 そして平成最後のお正月、楽しくお過ごしくださいませ~。

CIMG0351-1