旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

気まぐれハワイアン航空?

ちょっと円高来てますね~。興奮して血圧も上がってしまうふあららいです。

 

 

今年のハワイは結婚10周年の記念旅行なんです。

とは言え特にスペシャルな事はなにもしませんが・・・、ハワイに行けるだけでいいです。

 

結婚記念日の10月を予定していたのですが、なにやら今年の10月はダーリンの勤め先で行事があるらしく、しかも日程不詳との事で、10月のハワイは避けた方がよさそうな雰囲気になってきました。

 

としたら、いつにするか・・・

 

6月もしくは7月案が浮上しました。

今回はハワイアン航空で行きたかったので、早速ハワイアン航空のHPで空きを確認すると、希望している6月7月の月初は(昨日の夜の時点で)エコノミーが満席となっていました。マジか?!

10月だと空きがあるのに、一体どういう事?

 

それでは、とHISで航空券検索をしてみたら、出て来ました。 でも値段がちょっと高いのと、何よりリフエ~ホノルルの便が早朝か夕方以降しかないという問題外な状態。

あ、今年はカウアイ島へ行くので、チケットの行程はNRT―HNL—LIH-HNL—NRTとなります。

 

一夜明け、再びハワイアン航空のHPで検索してみたら、普通に出ました。 しかも納得のいくお値段でLIH-HNLも都合のいい時間が選べます。

 

なにゆえ昨日はエコノミー軒並み満席だったのだ? ハワイアン航空さんって気まぐれだな~、も~(笑)

 

2月から燃油サーチャージが上がるから、やっぱり今月中に取った方がいいのかな。

いろいろ整理して決めて行きたいと思います。

4.9-76