旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

水没デジカメは復活するのか?いざ審判の時!

むか~しむかし、まだデジカメがなかった時代に、家族が遊覧船からカメラを海に落とした経験をしているふあららいです。

 

 

スーッと沈んでいくカメラの姿が脳裏に焼き付いています。 その経験から水辺では必ずストラップに手を通すようにしていました。

先日はたまたまストラップを通していない時に・・・もうこれは必然ですね。 ちゃんとしてれば未然に防げることだったんですから。 反省・・・

 

さて、明日から釜山旅行です。

釜山行きが午前中の便なので、空港近くで前泊することにしました。 なので今日の午後家を出ます。

 

今朝、例の白樺湖の湖底に沈んだカメラの動作確認をしてみました。 水曜日にシリカゲルと同封密封してから5日めとなります。

20181017_124521

  では・・・

 

バッテリーを入れて・・・

20181022_084641

 

ゴクリ

 

電源ON

 

 

結果は明日~(笑)