旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

3年前の事故の地へ

ジャガイモの代わりにサツマイモでクリームシチューを作ったふあららいです。小学校での懐かしい給食のメニューです。

 

 

昨日、ビーナスラインを走って来ました。

とりあえずの目的地は長和町の黒耀石体験ミュージアムにしました。

f:id:Hualalai:20211020200104j:plain

少し前にブラタモリで黒曜石をやった影響で、見学者が多くなっているもようです。

 

3000年前の縄文時代には黒曜石の発掘が行われていたのだとか。

f:id:Hualalai:20211020200218j:plain

ジオラマをミニチュアモードで撮ってみました。

 

小さな矢じりはキラキラしていてキレイ。一見ハエにも見えますが(笑)

f:id:Hualalai:20211020200410j:plain

 

白樺湖までやって来ました。

f:id:Hualalai:20211020200558j:plain

ここでは3年前にカメラの水没事故がありました。あれから3年か・・・

hualalai.hateblo.jp

 

忌まわしい水辺に長居は無用・・・と、ドライブを楽しみます。

f:id:Hualalai:20211020200522j:plain

 

遠くに富士山が望めました。

f:id:Hualalai:20211020200641j:plain

 

富士山もすっかり冬支度ですね。

f:id:Hualalai:20211020200720j:plain

 

紅葉にはまだ少し早い静かな高原でした。

f:id:Hualalai:20211020200004j:plain