旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

みんなでドライブ♪

早く新蕎麦が食べたいふあららいです。

   

 

昨日、「我が家の庭」ビーナスラインをドライブしてきました。

いつもと違うのはお仲間がいたことです。

 

美ケ原高原美術館の隣にある道の駅に集合

軽のオープンカー、ダイハツコペンがいっぱい    

ダーリンがネットで見つけた個人主催の走行会です。 「貼ったり」「載せたり」「いじったり」、皆さんご自慢の愛車が並んでいます。

 

実はコロナ禍の中、しれ~っと車を買い替えていました。

IMG_2432

こんなスポーツタイプに乗れるのも身体機能的に今のうちだと思いまして・・・

   

お天気は残念な曇り空でしたが、白樺湖に向けて出発~  

 

総勢60台余りの隊列を組んで秋の高原道をドライブです。

IMG_2434

みんな飛ばす飛ばす~!  

 

我が家の2台前を走る東京から参加の年配男性の運転技術が素晴らしく、若かりし頃峠道を攻めまくってたんだろうな~と思われました。

後でお話をしたら、我が家が地元民と知って「旧安房峠を走ってみたい」とおっしゃっていました。

お父さん(勝手に命名)の華麗なドライビングを見れただけでも参加した甲斐があったようなものです。

 

あっという間に白樺湖畔に到着。

IMG_2438

今度は逆走してすれ違う方をやってみたいな~。