旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ハワイアン航空GWから福岡便を再開ですって

たまにコンビニの肉まんが無性に食べたくなるふあららいです。

 

 

ハワイアン航空の福岡線が4月28日のホノルル発から週3便で再開するそうです。同社の福岡線は2020年3月から運休となっていて3年振りの再開となります。いやめでたい。

九州にお住まいの方にとって、乗り換えの手間がなくなり便利になりますね。

 

ところでハワイアン航空のホームページを見ていたら、期間限定(1/31~2/16)で成田~ホノルルの往復が35000円の特別料金で出ていて「おっ?」と思い早速検索してみました。

税金等すべての費用を合わせた額が108740円になりましたとさ(笑)

なんと言っても燃油サーチャージが61000円というのがエグイです。ひどいな~。まあそれでもフラッグキャリアで往復10万程度なら安いとは思いますけどね。

ちなみに話題のLCCジップエアトーキョーで似たような日で調べたところ、機内食と23KG までの受託荷物1個を付けて104850円と出ました。こちらの方がちょっとだけ安いですね。預け荷物がなければもう少し安くなります。(料金は予約状況により変動することが予想されますのでご承知おきください)