旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

トトロに会えそうな素敵な所【2018ハワイ】

タイのサッカー少年たちの全員が無事に救出されることを心から願うふあららいです。

 

 

カパアの町で自転車を借りて、海岸線を北上中の我が家。

CIMG0222-2_Moment

サイクリングは人気のようで、道中たくさんの人とすれ違いました。

 

メンテ不良の重い自転車、向かい風、強い日差し、そもそも自転車なんて4年振りくらいに乗るので、足の疲労感が半端なーい(今このフレーズ使うとちょっと恥ずかしい・・・)

 

まだなの~?

 

レンタル屋さんから6km近く走ったでしょうか、その目的地は突然現れました。

CIMG0224-1

パリクビーチ近くにある小さなツリートンネルです。

クヒオハイウェイのパーキングとビーチを繋ぐアクセス路は、手が届きそうなくらいな所に木が覆いかぶさっています。

 

なんだかとってもメルヘンな世界。

CIMG0225-1加工

どんどん奥に行ったらトトロに会えそうな感じです。

CIMG0226

実際にあるのは主要幹線沿いの駐車場ですが。

 

日差しは遮られ爽やかな風が吹き抜けます。

CIMG0224-2 (2)

木漏れ日が路面で宝石みたいに光っています。

今回の旅で一番の癒されスポットでした。

 

 

>>>40分待って5分で食べた絶品シェイブアイスへつづく>>>