旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

2018ハワイの小ネタ★COSTCO最高!

昨夜遅くに突然雷が鳴って驚いたふあららいです。夜が明けてからは暴風が吹き荒れていますが、次の台風はまだずっと南の方ですよね?

 

 

ハワイのコストコでダーリンさんがサンダルを買いました。

レディースものだったのですが、サイズが合ったのでお買い上げ。気に入って履いています。

 

ふと、これはどこの代物で日本でいくらで売っているのか気になって調べてみました。

 

メーカー名を確認すると「khombu」をあります。 コンブ?それともクホンブって読むのかしら?

メーカーのHPを見ると、ニューヨークにある主に冬用ブーツを扱う会社のようです。 あいにく「SPRING / SUMMER COLLECTION COMING SOON」となっていて、サンダルは見ることができませんでした。

もう夏も終わろうとしているのに。

 

それではと、日本のアマゾンで検索してみると・・・(日米アマゾンの価格は2018年7月3日時点のものです)

あれま16244円で売られてる。

こんなにいいモノだったの?

 

それじゃアメリカのアマゾンをチェックしてみましょう。

WOW! $15.49って、日本の10分の1ですよ。 日本で買うのバカらしくなりますね~。

 

で、コストコでの販売価格は・・・(こちらは2018年6月9日の価格です)

costco receipt

わはははは  $4.97でした~

VIVA!COSTCO