旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

フライング初夢

年末年始の寒波が続いていますね。今朝も冷え込みマイナス10℃まで下がりました。お風呂場の洗面器に薄氷が張っていても驚かないふあららいです。

 

 

一般に初夢は元日から2日にかけて見る夢を指すようです。皆さんは初夢見ましたか?

 

タイトルにある通り年越しの夜に見たフライング初夢は印象深い物でした。

内容は・・・

嬉しいことに海外おひとりっぷ中の私。旅をしているのは北欧のようです。地方都市に行くためバスに乗っています。バスの中では偶然にも旧友との再会があったり、運転手が日本人だったり夢ならではのなんでもありな展開で進んでいくのですが、目的地に着いた時に大地震に遭遇してしまいます。交通網はマヒし、こういう時にしなくてはならないことは宿の確保。すぐにスマホでBooking.comを開きホテルを物色するのですが、「駅に近いところがいいな~」とか「あんまり汚いところはちょっと」などと選り好みするものだから、めぼしいホテルはどんどん満室になってしまい焦りまくる・・・

という夢でした。

海外に行けるという点では良い夢でしたが、地震発生後の展開がちょっと(汗)でしたね。

 

で、初夢本番となる昨夜の夢は・・・なにか見たけど忘れちゃいました。でもあんまりよくない夢だったような。あえて思い出さないでおきましょう。

f:id:Hualalai:20220102132120j:plain