旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ツアー集合時間を間違えた件

ハワイで買ってきたコナコーヒーを飲んで、後味すっきり、コクがあるのにキレもあるコナコーヒーってコーヒー界の「端麗辛口」だなと思ったふあららいです。

 

 

2011年のハワイ島での出来事です。

 

その日はキラウエア火山のツアーに参加したのですが、集合時間が昼前だったので、それまで観光をしてました。

 

まずコナの街を散策。

DSCB0005

DSCB0006

 

コナでは東日本大震災津波の被害を受けていて、堤防沿いの歩道はまだ修復中でした。

DSCB0010

UCCコーヒー農園まで足を伸ばしたりしましたが、ピックアップ時間まではまだ1時間あったのでBALEでランチをto goしてアコモに戻ってみると・・・

 

1台のバンが停まっていて、男性が困り顔で佇んでいます。

始めは誰だあの人・・・と不審に思いました。(ひどい!)

でもバンが停まっていて、この状況は・・・・

そしてドアの会社名を見ると、まさしく参加するツアー会社だったのです。

 

はい、やってしまいました。

 

ツアーの集合時間を1時間間違えて行動していたのでした。

「すみませ~ん」とガイドさんに駆け寄り、5分で仕度して来ますと言いながらも、ランチを買っていたので車の中で食べてもいいですかとしっかり確認(笑) ガイドさんは次のピックアップ場所まで40分程かかるので、その間にどうぞと言ってくれました。

私達が最初のピックアップだったのが幸いでした。

 

次のピックアップ場所のフォーシーズンズへ向かう間、車内で急いでランチをかき込みました。

 

迷惑をかけてしまったので、ツアー終了時にはガイドさんに多めのチップを渡しました。

IMG_3629