旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

花火鑑賞後はワイキキナイトショッピング【2017ハワイ】

今日は七夕・・・今は晴れているけど、夜まで持つかな?ハッキリ言って七夕に星空を見た記憶のないふあららいです。

 

 

ラナイdeディナーを済ませたら、ちょうどいい頃合いという事で、いそいそとビーチへ向かいます。

 

今夜はヒルトンの花火の日です。

ワイキキビーチウォーク前辺りから人の動きが一方方向に向かいます。 みんな目的は一緒。

 

人の波と一緒にアウトリガーリーフ前のビーチに出ました。 すでにたくさんの人がいます。

程なくして始まりました。

 

手を伸ばして撮るので手ブレがひどすぎる~!

4.7-138

 

これが一番よく撮れました。

4.7-138-2

 

花火が日本が一番と思う私は、はっきり言って期待していませんでしたが、時間こそ短いけれどなかなか楽しめました。

 

花火が終わり、ここからはダーリンとは解散してこの旅唯一となったフリータイムです。

 

まずROSSに行ってみましたが収穫なし。

 

その後、初めてノードストロームラックに行ってお財布を見てみました。

ブランド物が安いと言ってもブランド価格からの割引だから、私の予算で買える物はなくて残念でした。

そうだ、ここは靴がお安いんだった、と思い出してシューズ売り場に行ってみます。

スケッチャーズのスニーカーが欲しいなーと思って探していたら、一つだけサイズの合うものがあったのですが、色がブラックなのが気に入らず・・・

 

ここも収穫なしかなーなんて半ば諦めモードでいたら、一足のスポーツサンダルが目に入りました。

スポーツサンダルって無骨なイメージがありましたが、これは細めのストラップが女性らしいし、ペイルグリーンの優しい色合いも気に入りました。

サイズもぴったりで履き心地もよく、さらにアジャスター機能(ただのマジックテープですが)がついており、お買い上げ決定。

 

$80が$32になっていました。わーい。

CIMG0203

 

レシート下部にはこんなメッセージが。

CIMG0204

*********************

  $48も得しちゃったよ、おめでとう

  お買い上げ金額以上に節約できたよ

  あなたショッピングの天才ね

*********************

いや~こんなこと言われたら照れますわ・・・

 

 

>>>イリマホテルのランドリーと両替の裏ワザヘつづく>>>