旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

おしゃれかわいいお店に初潜入【2017ハワイ】

今日はお天気が回復しましたが、風が強くて洗濯を断念したふあららいです。

 

 

ノースからワイキキへの帰路にわざわざ立ち寄ったのはシュガリーナベイクショップ。

4.6-101

 

旅行前、グーグルマップ徘徊中に見つけて気になっていたお店にやって来ました。

ダーリンは一服しながら外で待つと言うので(ていうか、男性が入るには気恥ずかしかったのでは・・・)、一人で入店。

中では店員のお姉さんが一人と、二人連れのご婦人がテーブルでお茶をしていました。 白を基調したインテリアに、ショーケースの中の優しいパステルカラーのカップケーキやマカロンが映えます。

とりあえず、「vanilla & choco」のカップケーキ($2.95)と、「strawberry」と「salted caramel」のマカロン($1.85)を購入。

 

会計の後、お姉さんに拙い英語で話しかけました。

(以下は私が話した英語の直訳です。拙い英語なので変な所がありますがご理解を)

(ふ)「私は日本に住んでいます」

(お姉)「・・・(それで?)」

(ふ)「グーグルマップでこのお店を見つけて、行きたいと思いました。そして今日ここに来ました。とても幸せです」

(お姉)「Oh. Thank you!」

(ふ)「お店の中の写真を撮ってもいいですか?」

(お姉)「sure!」

そうして店内をカメラに収めさせてもらいました。

 

お行儀よく並んでいるカップケーキたち。

4.6-104

 

可愛いらしい色合いのマカロンたち。

4.6-105

 

棚には袋詰めされたグミやキャンディーがたくさんありました。

4.6-102

4.6-103

最後にお姉さんにお礼を言ってお店を後にしました。

 

カロンカップケーキは分けて紙袋に入れられていました。

4.6-106

 

車の中で早速食べてみます。

4.6-107

カロンは見た目通りの優しい甘さで美味しいです。

 

そして、お初のアメリカンカップケーキ・・・可愛いな。

4.6-109

・・・

・・・・・・

噂に聞いてはいましたが、想像を絶する激甘でした。

 

なんでこんなに甘くしちゃうんでしょう。 日本人にはちょっと無理な感じですね。とても残念。

あ、(頑張って)完食しましたので、ご安心を。

 

店内はテーブルがあり、オーガニックアイスティーと共に頂くことができます。

カロンはおすすめできますが、 激甘チャレンジしたい自虐嗜好な方はカップケーキもどうぞ。

 

 

>>>「ルートを逸脱しても慌てないへつづく>>>