旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

2度目のポイグレーズドにあれ?【2017ハワイ】

オキシクリーンをドバドバと大量投入後、お湯で満たして放置・・・。ワカメ状の汚れがどれだけ取れるか楽しみ~。梅雨を前に洗濯槽を掃除中のふあららいです。

 

 

カリヒにあるライオンコーヒーカフェを後にして、一路ノースショアへ向かいます。

4.6-21

 

ここいらでコーヒーのお共にさっき買ったポイグレーズドドーナツを食べましょうかね・・・

4.6-22

わーい、昨夏の横浜に続いて2回目の実食です。

フロストシュガーがポロポロ落ちるので、紙袋で受けながら頂きます。

 

 ・・・

 

・・・あれ?

 

なんか油臭い。

 

ドーナツ自体はモチモチしてとっても美味しいんですけど、揚げ油が古かったようで酸化した油の臭いが鼻につくのです。

ハワイに行ったら絶対買うんだと思い続けてやっと手に入れたのに、すごく楽しみにしてたのに、悲しすぎます。

今回のハワイでの一番ガッカリな出来事でした。

 

ところで、今までノースへはドールプランテーションのあるカメハメハハイウェイで行っていたのですが、ナビの指示通り車を走らせていると、カウコナフアロードに入りました。 ワイアルア方面に続く道ですね。

カメハメハハイウェイとは違った、なかなか気持ちのいい道でした。

海がチラチラと見え始めています。

4.6-23

 

並木道を抜けると・・・

4.6-28

 

この絶景!

4.6-30

写真じゃ高度感が伝わりにくいかな。

そんな気持ちのいいドライブを楽しんだ後、ハレイワの町に入ります。

 

 

>>>マツモトさんちでお買い物♪へつづく>>>