旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ハワイは愛人のようなもの?

昨日の「モヤモヤさまぁ~ず2」を観て涙涙の狩野アナにもらい泣きしたふあららいです。

 

 

番組の中で、ハワイに住みたくて和菓子屋さんを引き継いだという方がいましたねー。 就労ビザか、なんらかのビザを得たのだと思いますが、いつかはハワイに移住 なんて憧れている方も多いと思います。

私はロングステイはしてみたいですが、移住したいとは思っていません。

移住するといろいろなリアルな生活というか、知らずにいたかった嫌な事なんかと遭遇する事があると思うんですよね。 それでハワイが嫌いになったら困る・・・

語学留学する時もそんな理由からあえてハワイを選ばなかったのです。

 

私は旅行者として滞在するだけで十分です。 なかなか行けずに渇望しているくらいがちょうどいい。 片思いの恋がいつまでも色褪せないみたいに・・・

それとも日本が本妻で、ハワイは愛人みたいなものか? 安らぎを求めてハワイに行き、でも結局は日本に戻って来るって・・・

DSC_0714