旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

Popoi'a Island

季節の変わり目の為か、はたまたプレ更年期のせいか最近物凄い眠気に襲われるふあららいです。

 

 

2008年のハワイ旅で、カイルアのカヤックツアーに参加しました。

 

スタッフのアシストでカヤックに乗り込みいざ出発!

img003

 

目指すは約700メートルの沖にあるポポイアアイランドです。

初めてのカヤック、転覆を恐れながら必死に漕ぎ続け、ようやく上陸を果たしました。

img004

 

ポポイアアイランドは別名フラットアイランドとも呼ばれるように平べったい島です。 海鳥の保護区域に指定されていて、鳥がたくさんいました。

img005

島は5分程で1周できるようになっています。 野鳥保護の為、ロープの中は立ち入り禁止です。

 

対岸のカイルアビーチがよく見えます。

img006

 

こちらはラニカイ方面ですね。

img007

カイルアは海からの風が強いので島に向かう時は大変でしたが、帰りは逆に追い風になって行きの半分の時間でビーチに帰って来れました。

 

船酔いしやすい私ですが、この時は大丈夫でしたー。