旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

おNEWのデジカメを買ったけど・・・

前デジカメはかれこれ10年以上使っていたふあららいです。

 

 

スマホってすごいですよね。 部屋の中でもフラッシュなしでブレずに撮れるんですものー。

スマホ持ってないんです。 未だにガラケーです。 ガラケータブレットがあれば他に何もいらない・・・ あ、デジカメは必要です。

で、今のデジカメが暗い所に弱いのとバッテリーの消耗が速くて不満たらたら漏らしていたら、ダーリンが買い替えなさいと言うのです。

「買って買って~!」とおねだり作戦に出ましたが、反応がいまいち・・・ そのままデジカメ買い替え熱は立ち消えとなっていました。

 

今日、近所に事務用品のチェーン店がオープンしたのですが、チラシを見ていたらデジカメがセールになっていました。 ネットで調べると、なかなか高機能で口コミ評価も高い製品があります。

とりあえず見に行ってみようとトコトコ歩いて行きました。

 

で・・・・

 

買っちゃった テヘッ

DSCF2515

 

わーい!  ワクワクしながらオープン。

DSCF2516

 

高機能を謳っていますが、見た目は超ヤボッたいです。

DSCF2517

デジカメ創生期のような分厚さです。 そして、ボディがプラスチック感満載でなんとも安っぽい。

 

ま、まあ見た目はともかく、韓国で買った刺繍が可愛いケースに収まれば文句はありません。

DSCF2518

ピッタリ入りました~♪

 

前のデジカメはスタイル重視で買いましたが、今回は機能重視という事で・・・

新旧

FINEPIXさん、お疲れ様でした。

 

ひとつ気になった事が・・・

DSCF2519

再生商品マークが箱に貼ってありました。

ネットで調べたら新古品のようなものだとわかりましたが、売り場で少し店員さんと話をしたので、その時に一言欲しかったなあ。