旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

帰国日・いやすめカフェで朝食【2015ハワイ】

昨日に引き続きHAWAII番組情報を。 本日午後8時よりBS日テレにて「世界水紀行 ハワイ大人の楽園・オアフ島」放送です! HDレコーダーの容量がそろそろ限界な、ハワイ番組を録画しまくっているふあららいです。

 

 

2015年ハワイ旅行、第4日目(5月14日)です。

 

ああ、帰国の日を迎えてしまいました。

DSC_0753-0

今回は3泊5日のハワイ旅行でした。

今までずっと3泊5日のハワイなんてありえない!と思っていました。 で、初めての3泊5日だったのですが、終わってみれば充実感があって日程が短くても中身が濃ければ大丈夫だなというのが率直な感想です。

そりゃもちろん長い方が良いに決まってますけど!

 

帰国便はお昼なので、9時45分にチャーリーズタクシーを予約しています。

 

朝食は、いやすめカフェで頂きました。

注文カウンターにはお弁当が並んでいて美味しそう。

私はおにぎり2個と味噌汁のセット、ダーリンはおにぎり2個と豚汁のセットを注文。 番号札を渡されて、テーブルで待ちます。

程なくして「22番の方~!」と日本語が。 受け取りに行くのが遅れると、「Number twenty-two!」と今度は英語で呼んでいます。 外国人のお客さんも多いようです。

おにぎりは少し塩がきつかったけど、やはり日本の味は美味しいです。 味噌汁はよく混ぜないまますくっちゃった?という感じで、味噌が薄くて残念でした。

食後はビーチへ出て、しみじみと海の色を胸に刻み込んでホテルへ戻りました。

さようなら。また来るね~

DSC_0591

 

 

>>>饒舌なドライバーさんと空港へ、そしてデルタ職員の気になる声掛けへつづく>>>