旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ハワイで買う本や雑誌

この冬は原油の値下がりで、石油ファンヒーターを使用している我が家では大いに家計が助かってます。燃油サーチャージも安くなりましたねー。いつ廃止になるのかワクワクしますが、一方廃止さる分運賃に転嫁されるという噂もありなんだか落ち着かないふあららいです。

 

 

たまに帰りの空港の売店で本や雑誌を買います。

 

よく買っていたのは「Family Circle」

本棚に2000年のサンフランシスコ滞在時に買った2冊が眠っていました。

DSCF1471 (2)

主婦向けの雑誌で、日本で言うところのオレンジページみたいな感じでしょうか。

 

お料理レシピ、お掃除、インテリア、はたまたダイエット情報等々、家事全般にわたる内容で読みやすいです。

DSCF1472

 

こちらは「HAWAII'S BEAUTIFUL BIRDS」

DSCF1463

ハワイで見かける小鳥についてもっと知りたいなと思い購入しました。

可愛い小鳥たちの写真に心癒されます。

DSCF1464

DSCF1465

この本でくちばしの事を英語で「BILL」と言うのを知りました。