旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ハナウマ湾はやっぱり綺麗

スーパーに行くと早くも節分用の豆やバレンタインデーのチョコが並び、世の流れの速さにおののくふあららいです。

 

 

ハナウマ湾、最近は人が多くて敬遠される傾向にあるようですが、皆さんも一度は訪れた事があるのではないでしょうか。

 

2012年に訪れた際は、レンタカーだったので駐車場が埋まらない早い時間に着くように出発し、 7時半頃にはビーチにいました。

まだ人影もまばらです。

DSCF0185

 

ハナウマ湾のレンタルショップは8時から営業と事前のリサーチでわかっていたので、シュノーケルのセットは前日にカパフル通りのSnorkel Bob'sで借りておきました。

 

早速入水します。

水が冷たかったですが、朝早いので透明度は良かったです。

いろいろな種類のお魚を見ることが出来ました。 そしてホヌさんとあわやニアミスのハプニングも!(詳しくはこちら

 

ところで魚を撮るのは難しいですね。

こっちも泳いでいるし、あちらさんも泳いでいるわけで、どうしてもブレてしまいます。

ましてやカメラを向けて近づけば、逃げて行っちゃうし・・・

DSCF0188

DSCF0191

DSCF0202

DSCF0206

 

ハワイ州のお魚、フムフムヌクヌクアプアアもいました。

DSCF0208

 

たくさん泳いで疲れた中高年夫婦は一人1.25ドルのトラムに乗って坂を上りました。

IMG_0101