旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

断然ビキニ派

昨日の午後6時過ぎ、お仕事からの帰りにヘリコプターが飛んでいるのが見えました。夜にヘリが飛ぶなんて珍しいなーと違和感を感じていたら、7時のニュースを見てびっくりしたふあららいです。パイロットを始め、特殊技能を持つ救助隊の方が亡くなられてとても残念です。ご冥福をお祈りします。

 

 

先日のハワイ番組で、年齢は知りませんが私から見ればまだまだ若い女子アナさんが「ビキニを着たことがない。恥ずかしくて着れない」みたいな事を言っていました。

これについて、おばさんから言わせてもらうと・・・

 

今着なくて、いつ着るのだ

 

この後の人生において、体型は崩れる一方なのに(個人差はあります)、実にもったいない。

 

私がビキニデビューしたのは、25~6歳の頃です。 もちろんハワイで、場所はハナウマ湾でした。

モデルさんとは比べ物にならないずん胴体型な私でもハワイでならビキニが着れたんですよ~。 これぞ若さがなせる業。 そして『The ハワイマジック』(笑)

 

40代となった今では、さすがに身の程をわきまえて水着の上にラッシュガードとサーフパンツを身に着けますが、それでもワンピースには戻れません。

ていうか、ワンピースの方が逆に体のラインが際立つと思うんですけど・・・。

 

あと、何と言ってもセパレートはトイレが楽!

ビキニを着る理由はこれに尽きるかも(笑)

IMG_0089