旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ハナウマ湾 これさえ無ければ パーフェクト

今朝、窓の外を見ると朝日の当たった北アルプスがピンク色に染まっていました。雪のある山の姿が好きなふあららいです。

 

 

初めてハナウマ湾を訪れたのは、かれこれ20年程前の事です。 想像以上の美しさに感激したものです。

最近行ったのは2012年ですが、断続的に『パンパン』と乾いた音が聞こえてくるのです。

始めは何の音かわかりませんでしたが、そのうち近くに射撃場があるのを思い出しました。 昔はあんな音しなかったような気がするんですが、たまたまだったのかな。

あの耳障りな音さえ無ければ最高なんですけどね・・・