旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

飛騨高山1泊お疲れ様旅

暖冬とは言え、やっぱり降りましたね~雪。松本は30cm超えの積雪でした。これから雪かきしなければと気が重いふあららいです。

 

 

年中無休の職場で働くダーリンは盆・暮れ・正月がありません。ここでやっと連休が取れたので、1泊で飛騨高山へ行く事にしました。 今日からこの小旅行についてお伝えします。

 

2016年1月15日(金)

道中、降雪エリアを通るので、私の愛車・四駆のムグムグ号で向かいます。

DSCF1390加工

 

松本からは長野・岐阜の県境の安房トンネルを抜けて行きます。

DSCF1403

 

平湯温泉のスキー場は雪不足の心配はいらない様でした。

DSCF1406

 

丁度お昼時に高山市内に到着しました。

お目当てのラーメン屋さん「つづみそば」さんに入ります。

DSCF1407

今回で2回目の訪問です。 ダーリンがここのワンタンメンが大好きなんです。

 

私の注文はチャーシューメン1100円。

DSCF1408

チャーシューが肉肉しくって美味しかったです。 極細のちぢれ麺にあっさりしたスープがよく絡みます。 メンマも柔らかくて美味しい。

ザ・中華そばの王道を行ってます。

 

こちらはダーリンの一押しワンタンメン(B)1000円 DSCF1409

これでもかと言う位ワンタンが入っています。

 

冬場は観光客が少ないので空いていますが、オンシーズンには行列必須の人気店です。

いつ来ても厨房が綺麗に保たれていて、気持ちの良いお店です。 飛騨高山を訪れたら是非行ってみて下さい。

 

 

>>>古い町並みで酒造見学へつづく>>>