旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ふたつの保険に加入しました

ようやく信州でも桜の開花のニュースが流れるようになりました。早くお花見がしたいふあららいです。

 

 

4月に入り、2つの保険に申し込みました。

 

ひとつは4月更新の自動車保険。はあ、これ地味に負担ですよね。コロナ化を経て業界は景気が良くないのか、以前なら10日ごとに届いていた(ような気がする)「更新のお知らせ」と銘打ったハガキが少なくなったような気がします。

自動車保険と言っていつも思うのは、事故を起こした方が無保険だったりしたら、損害を被っても泣きを見るしかないんですよね。こんな理不尽な話があっていいのか?と思います。あとは事故を起こさない&巻き込まれないよう神仏の御加護にすがるしかありません。

 

もうひとつ申し込んだのが海外旅行保険です。久しぶりだな~と感慨深かったです。出発は6月なのでちょっと気が早いのですが、「旅行キャンセル費用」と「旅行中断費用」というオプションを付けました。高齢の親に何かあった時の為に備えてです。こんな縁起でもないことが起こらないで済むように、これも神仏の御加護にすがることにします。