旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

食品値上げ おまえもか・・・

グラノラを常食しているふあららいです。

 

 

お気に入りはカルビーのフルグラです。毎朝これに牛乳をかけていただいてます。小腹が空いた時も気軽に食べられるので便利です。おかげで鉄分が十分に摂取できてるようで、健康診断では貧血知らず。むしろ血が濃すぎるような状態です。

 

そんなグラノラライフをかれこれ15年近く続けているわけですが、ひと月ほど前まではよくセールをしていたのに、最近はピタッと特売をしなくなりました。定価じゃ高くて気軽に買えません。とうとうストックが尽きてしまった矢先、あるドラッグストアの15%OFFクーポンを使って久しぶりに買う事が出来たのですが、800gだった内容量が50g減って750gになってる! 少し前に行われたセールはステルス値上げの為に在庫を処分する目的で行われていたのですね。

 

この1年で食品が値上がりしましたね。お給料が上がってくれないと本当に困ります。