旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

断捨離五カ年計画

来年ゾロ目の年齢となるふあららいです。

 

 

年末に向けてリビングのパソコンデスク周りの不要物を捨てました。十何年も経った過去の書類やら猫のおもちゃやらなにやらでゴミ袋あっという間にいっぱいに。

 

やりながら思いついたのですが、今後60、65、70、75と5年を区切りに断捨離をしていくのはどうかな?と。60の時はまだ必要だったものが65になれば要らなくなったりする可能性が高いと踏みました。始めは10年区切りにしようかと思ったのですが、10年だと溜まり過ぎてしまうかもしれないし、5年が妥当ではないかとの結論に。

 

とりあえず来年1年かけて現在の不要物を処分出来たらいいなと思っています。