旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

円高恋し

テレビで「今年も残すところ・・・」と言っているのを今年初めて耳にしたふあららいです。

 

 

昨日ドル円相場が146円になったそうですね。2ヶ月半ぶりの円高だとか。

146円で円高って言っているのが悲しいです。

でもかつての360円時代を思えば、受け入れられるかな?

いや無理っす。

360円の固定相場は1949年から1971年までありました。生まれてはいたけど、記憶にないし。

ちなみに固定相場が終了する100年前、通貨として円ができた時の相場は1ドル=1円だったんですって。当時の1円って今の価値では2万円位だそうですよ。