旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

乗鞍高原は秋の気配

洗濯物を干す角ハンガーの洗濯ばさみが他の物に引っかからない仕組みを発明した人にノーベル賞をあげたいふあららいです。

 

 

まだ紅葉には早いですが、乗鞍高原へ行って来ました。初めて訪れた「まいめの池」には乗鞍岳がその姿を映していました。

 

こちらは「偲ぶの池」。池と言うよりは湿原な雰囲気です。様々な植生があって、私はこっちの方が気に入りました。奥の方のナナカマドの赤は写真よりも実物の方がキレイでした。

 

足元に密生するシダはすっかり枯れ色。人がいなく、幸い熊もいなくて、静かな秋の訪れを感じることができました。