旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

上高地はいい季節です

そういえば柏餅を食べていないふあららいです。

 

 

新緑の美しい季節です。GW後から梅雨入りまでの間の上高地は空いていることもあり、おすすめです。昔GW前に訪れたことがありましたが、芽吹きが始まったばかりといった感じでまだ早かったです。雪解け水が溜まった小さな池には物凄い数の蛙が恋の季節を迎え大騒ぎしていました。

と言いつつも、私はもう10年以上も上高地に行っていません。いつでも行けると思うとなかなか足が向かなくて・・・バスに乗り換えないといけないというのがネックなんですよね。

 

上高地の代わりに乗鞍岳の写真を貼っておきます。