旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

写りたがりの私が不覚

昨日買ったスイカでこの夏のスイカヒストリーは終わりです。3食スイカでも構わない(たぶん)ふあららいです。

 

 

昨日の朝、松本市西部にあるスイカ直売所まで行って来ました。そのことを昨日のブログに書こうと思っていたのですが、例のマウイ島ラハイナの火災のニュースでスイカネタはぶっ飛んでしまったので、今日書きますね。

 

9時半に着いた時にはすでに行列ができていました。2軒の農家さんとJAが売り場を設けていて、そのうちのひとつに並びました。ローカル局の取材クルーが撮影をしています。お昼のニュースで流すのでしょう。見ていると、3世代で来ていたご家族を捕まえて台車に乗った2個の大きなスイカを前にして整列してもらっています。

 

10分程並んで私の番になった時、お目当ての2Lは残り1個となっていました。残り物か・・・うーむ。お店の人は良いのから選んで売っていくので、残り物という事は見立てが良くなかったことを意味しています。でもL玉じゃ物足りないし、かと言って3Lじゃ2人暮らしの我が家じゃ大き過ぎるし・・・えーい残り物でもいいや!

「ごめんねえ、今日は2Lから売れちゃってね~」とお店のおばあさんも申し訳なさそうにしています。いいんですよ、残り物には福があると言いますし。

 

帰宅後、二つに切ったスイカを冷蔵庫に鎮座。

少し味見してみたら、これが大当たり!

甘くて、味が濃くて、すんごく美味しい~♪ 見事残り物に福がありました。

 

ダーリンさんにTVが来てたよ~と話していたら、今朝になってニュースの動画を見つけてくれました。整列してインタビューを受けていたご家族が出ています。私どこかに写ってないかしら~と見ていたら、なんと最後にスイカを受け取っている瞬間をスクープされていたのでした。ライブカメラ好きで写りたがりの私が不覚にも全然気が付かなかった(汗)