旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

自分にできる親孝行

混雑が嫌なので、年末のお買い物は午前中に済ませたいふあららいです。

 

 

昨日ようやく年賀状を書きました。市販の印刷済みの年賀はがきに一筆添えるようにしています。

実家の母宛てには「なかなか行けなくてすまないね」と書きました。あちこち出掛け遊び惚けてるから行けないというのも真相のひとつなのですが、行けるタイミングと世の感染状況のマッチング次第なのが意外と難しいと言い訳させてください。結局秋は実行に移せなかったので、1月には必ず帰省しようと思っています。

 

それでも兄が近居、妹も東京に住んでいるので少しは安心です。日常のサポートは兄が、妹はたまに御馳走を作って持って来てくれるそうです。母が言うには、鍋ごと持ち込んで実家で仕上げるお料理はとても美味しいのだそうで、完璧主義の妹らしいな~。近年自分が料理が上手ではないことに薄々気が付いてきた私なんてとても敵いません。

で、私ができることって何だろうと考えると、旅行好き故にどこかに行くこと。なので実家滞在の折りにどこかしら日帰りドライブに連れて行ってあげてます。さて次回はどこに行こうかな。