旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

水際対策が緩和される

グーグルマップで世界の観光地を巡ってみたり、「スカイスキャナー」で航空券を検索したりして妄想海外旅行しているふあららいです。

 

 

いよいよワクチンの3回目接種を条件に、滞在国からの出国前72時間以内の陰性証明の提示が免除となるそうですね。

9月7日から導入されるとの事ですが、これで海外旅行再開に立ちはだかるハードルのひとつが倒れたことになります。

 

続くハードルは・・・

円安 燃油サーチャージ 渡航先での感染&発症

と言ったところでしょうか。

 

円安解消の見込みは全く立たず、燃油サーチャージJALANAが更なる値上げを発表したばかりで不安要素がいっぱいですが、明けない夜はない!止まない雨はない!と希望を胸に生きていきたいです。

念願叶って海外に行けたら、私泣いちゃうな。きっと。